幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 ふと思い立って、モモのレベルを上げてリトフェイトを使用しつつベルトコンベアのエリアへ進む。
 ……が、残念ながらコンベアは浮遊では超えられなかった。


 縦穴には落ちなかったので、戻ろうかと……思ったら、またコンベアで流される。
 浮遊状態では、意図して落下することもできない。
 あれ、もしかしてこれ、行くことも戻ることもできないんじゃね?


 縦穴の奥に隠し扉を見つけたが、鍵のかかった扉があるだけでなにもなし。
 他には隠し扉はない。
 詰んだっぽい。


 まあ、仕方ない。
 中断して、新たにパーティを作り直す。
 ……少しレベルを上げてから終わろうと思ったら、アコライトと遭遇して半壊状態に。


 溜まっていた金で1人生き返らせようとしたら灰に……。
 しょんぼりしながら、死んだ連中を消して作り直して本日は終了。


現在のパーティ:
まんじ丸 L2 GFIG
極楽太郎 L1 N−FIG
ホテイ丸 L1 G−PRI
まつり L1 N−THI
大蛇丸 L2 G−MAG
カブキ団十郎 L2 N−MAG