幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 ジグソー銀行の奥へ。
 一番奥には金庫室があり、金の鍵で開くことができた。


 金庫室には大きな像のある祭壇。
 で、調べてみるとゴールドスタチューとの戦闘になった。


 ゴールドスタチューを倒すと、秘密のトンネルに入ることができた。
 トンネルの先には鏡の間。


 確かルーンは鏡の間の先にいるんだよな。
 鏡の間は壁はないのに一方通行の山。なるほど、鏡の間か……。


 行きつ戻りつさせられながら鏡の間を抜けて、通路を進む。
 突き当たった鍵のかかった扉の前に巨大なトーテムが立っていて、謎かけをしてきた。
 まあ答えは簡単にわかったので先に進む。


 奥にある頭蓋骨の埋まった扉をドクロの鍵で開けるとルーンの部屋。
 ……しかし、部屋にはルーンの部屋があるだけで特に何もない。
 うーん、アイテムが足りないのかな。


 まあマラーで今日は帰ろう……。


 ……おおっと。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L18 E−FIG(消失)
甚五郎 L10 N−SAM(消失)
阿国 L10 E−NIN(消失)
八雲 L12 E−PRI(消失)
まつり L17 N−THI(消失)
まんじ丸 L14 E−MAG(消失)


第2パーティ
プッシュ富士山 L13 N−FIG
火眼 L12 G−LOR
天神 L11 G−SAM
シロ L13 N−THI
昴 L13 G−MAG
みこし L13 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS