幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 嫌がらせのように回転床が並んだゾーンをどうにか抜けて、ようやく地上に出た!
 ブラックキャンドルが壊れてしまったけど、まあいいかな。


 さて、地上をうろつく。
 訓練所でザコを片付けたり、ボルタック商店で凶悪な対万引き部隊と戦った後、宿屋の鍵を取りに行く。


 落ちるとまずいことはわかっていたはずなのに、うっかり3Fから2Fへ落下……。
 グレーターデーモンが2体減ったんだがどういうことか。
 どんだけ高いところから落ちたんだ……。


 鍵を持っている宿番のところにたどりつく。
 ……宿番が、HP444の忍者なんだが。
 ゴールドドラゴンやグレーターデーモンの首を切られつつ、宿屋の鍵を入手する。


 それから、物見の塔を力尽くで上ってみる……が、3Fにいる公爵たちを倒してもなにもなし。
 魔女のところへマラーで戻り、ダブオブピュースを入手して今日は終了。


現在のパーティ:
ワードナ/グレーターデーモン/ゴールドドラゴン/デーモンロード