幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スゴローク

 ループ式のスゴロクゲー。
 100マス構成のスゴロクで、ダイスを振って進む。


 マスに止まったら発生するイベントをこなしつつ、経験値とお金を貯めていく。
 HPは宿や泉で回復できるが、町や泉に止まれるかは運次第。
 それから、ゲームを終了すると実時間で1分につきHP1の割合で回復していく。
 次の町に行くアイテムとかもあるけど、それも町に行かないと手に入らないしなあ。
 意外とお金がたまりにくいので、買い物もけっこうままならなかったりする。


 ここ2、3日、時間がちょっと空くたびにやっていたらだいぶクリアまで近づいた。
 風、水、地、火の4つの迷宮にいる魔神を倒すことで、最終目標であるドラゴンに到達できるらしい。
 それぞれの迷宮に入るには鍵が必要。
 今は、鍵を一通り入手して、風と火の魔神まで倒せている状態だ。


 早ければ明日にでもクリアできそうだなー。
 ちなみにLvは35。