幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 樫の盾を購入し、6階へ下りてみる。
 とりあえずうろつきまわるうちに、妖精ドリアードを仲魔にした。


 7階のいけなかったエリアに上がる階段を見つける。
 ……が、エレベーターは利用できないらしい。エレベーターの手前で、仲魔になるのは4種類だけだと教えてもらっただけだった。
 ちなみに、6階もエレベーターへの扉は封じられている。


 4種類ってことは、獣人、地霊、妖精とあと1種類か。どれだろうなあ。
 この辺で5レベルにあがったので、ヘケトとノームを合体させて地霊ヨモツシコメを作っておく。
 しかし、呼ぶのに140マッカもかかるのか……CPも高いし、まだ召喚はしないでおこう。


 再度仲魔にしたヘケトとドリアードをお供に進む。
 エレベーターに乗るには、静玉が必要らしい。


 3Fまで降りると、敵が強くなった。
 とはいえ、新しい仲間も増やせそうな予感。……もっとも、キャンサー、レムリアンと立て続けに逃げられたけど。
 5Fの分岐で、間違ったほうに降りると行き止まりという面倒な構成になっているっぽい。
 とりあえず、切りもいいのでいったん帰還した。
 なお、仲魔になる最後の1種類は魔獣っぽい。


 だいぶ金もたまっていたので、ナカジマに鎖帷子、ユミコにサソリ鞭を購入しておく。
 今日はここまで。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv6/ユミコ Lv6
仲魔:地霊ヨモツシコメ/妖精ドリアード/獣人ヘケト