幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 どうやらアプリ版のエクストラダンジョンらしいシュオル聖塔を登る。
 ラスダンであるアンフィニ宮殿に先に行くべきなのかもしれないが、おまけ要素を終わらせてから普通にクリアしたいので。
 敵が強い上に、数もたくさん出る。


 オーディンガネーシャ、ウォンロンのパーティでもマグネタイトが尽きないが、宝玉が足りるのかが心配だ。
 というかいっぺんオーディンが死んでリカームをはじめて使う羽目に。
 ユミコが使えるけど、保険のためにやっぱラクシュミは必要だな。ラクシュミ以外にリカームが使える仲魔はいないっぽいし……。


 ……で、帰り道歩きながらやってたんだけど、家についた直後にうっかり寝てしまった。
 しかもセーブしてないし。3Fまで登ったのに1Fからやり直さなければならない。
 こまめなセーブは必要だな……60レベルまで上がってたのに、セーブデータではまだ55レベルか。


 今日はこのまま寝よう。明日やり直す。


現在のパーティ
ナカジマ Lv55/ユミコ Lv55
仲魔:魔神オーディン/神獣バロン/魔神ガネーシャ/神獣ウォンロン/鬼神トール/幻魔ラクシュミ