幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィⅣワードナの逆襲

 地雷原の中を突き進む。
 とりあえず、地雷原の中に曲がりくねった一本道があるっぽいことはわかってきた。


 いろいろパーティを組み替えつつ、地雷で爆死し続けるワードナ
 ワードナもマハリトを使えるようになったが、敵も普通にグループ魔法を使うようになってきて辛い。


 とりあえず、レベル5プリースト、スピリット、バンシーのパーティに落ち着きそう。
 あと3分の1くらい進んだら次の階に行けるかなあ……というところで本日は終了。


 デモ画面を始めて見たけど、ワードナとトレボーにはアミュレットを巡る確執が語られていた。
 すがすがしいほどに自分勝手だなあ、ワードナ
 まあトレボーも悪党なので、どっちもどっちなのかもしれないが。