幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガ エピソード3

 久しぶりにぜのさがを進める。
 確か、アニマの器を奪うために、シオンの父親がいる組織の施設を探索中。


 途中でモモがヨアキム・ミズラヒ博士と遭遇するイベントなどをこなしつつ、無事にアニマの器にたどり着く。
 ディナ、ゼブルン、ルベンの分のアニマの器はあるが、アシェルの分はないらしい。
 代わりにエルでカイザー用のジェネレータでアシェルを動かす。


 そのままESで施設を脱出。
 アシェル以外の3機は2番目の必殺技が使えるようになっていたが、アニマの器がないためアシェルは必殺技使用不可。
 レベルのこともあるので道中はアシェルも普通に使うが、ボス戦は引っ込んでてもらうべきかなー。


 途中でES用の装備も買える場所があったので、強化しつつ進んでいく。
 で、ボス戦に突入するのだが、その前のイベントでシオンが突然離脱する。敵の通信を盗聴し、母親を使った実験が行われることを知ったためだ。


 ボスが襲ってきたので仲間たちは追うこともできない。
 まあ、ボスであるオメガ・ウーニウェルシタース自体は大して強くなかったのだが。
 HPもあるし攻撃も弱いわけではないが、特に危機感を覚えるような場面は発生せず。


 ボスを倒すと撤退していったのだが、そこで敵が追いついてきたせいでシオンを助けに行くことはできなかった。
 いったん脱出して、改めて助けにくることにするのだろう。


 いっぽうその頃、シオンは無様に捕まっていた。
 施設内で何故か赤のテスタメントに遭遇。彼が死んだはずのケビンであることを明かしたせいで、混乱しているまま兵士たちに取り押さえられたのだ。
 テスタメントはそのまま消えた。


 そこで6章は終了となったので本日はここまで。
 現在のレベルは、コスモスだけ24で他はみんな26だ。