幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガ エピソード3

 エミュレータ波動を感じる球体に進入するらしい。
 まずは赤い球体に進入。
 ギミックを動かしてどんどん進む。


 一番奥には3つのエミュレータが浮いていた。
 エミュレータに近づくと、ナートゥス・フラッマが登場。


 なかなか攻撃力が高い上に、全体にFマインがつく攻撃がウザい。
 ES戦は回復エーテルがないから、チャージで地道に回復するかアイテムで回復するしかないのだ。


 ただ、実はゼブルンだけは回復が楽だった。
 チャージによる回復量を上げるD−チャージをゼブルンにだけ装備させていたのだ。
 基本的に、DISCはとりあえず1枚だけ買ってバラバラに装備させて様子を見るようにしている。どの程度使えるかわからないからだ。
 これは全機にデフォルトで装備させるべきアイテムかもしれない。


 途中でアシェルが撃墜されたが、なんとかゼブルンのエアッドレインで撃破。
 必殺技で止めをさせるように敵のHPをアニマゲージを調整しているとき、いきなりチャージで回復されたときはショックを受けたが、まあ問題はなかった。


 レベルは、KOS−MOS、ケイオス、モモが40、他は39だ。