幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 ルゥルゥが僧侶魔法を全部習得し、魔法使い13レベルまで戻った。
 ちなみに、レベル上げの途中で一度ハルギスのところにうっかり突っ込んでしまった。
 イベントがあるのは見えているんだから、もっと警戒すべきだった。
 いちおう勝ったのだが、生き残ったのはアンガス1人という状況だった。なにせ、最初にくらったニュークリアブラストでいきなり半壊だ。
 しかもアイテムが持ちきれなくて入手できるイベントアイテムも手に入らなかったのでリセットした。


 ルゥルゥが13レベルになったので、再挑戦する。
 アンガスとヘレフォードはマジックスクリーンで敵の魔法を防ぎ、エマのメテオスウォームとルゥルゥのニュークリアブラストでザコを一掃する。
 ワルテルはサモンエレメンタルでライフスティーラーを召喚したものの、これはハルギスのギガフリーズで1ターン持たずに消えた。
 まあ、ギガフリーズが味方に飛んでこなくてラッキーだったが。


 一体だけ残ってたサラマンダーを片付けて、サモンエレメンタルで再度ライフスティーラーを召喚。
 後は、ひたすらマジックスクリーンをかけつつワルテル、エマ、イオタで殴っていく。
 やがて1人も倒れることなくハルギスを撃破することができた。


 街に戻ると階級章をもらえた。
 が、どうやらまだ先があるらしい。帰りかけたワルテルたちに、助けたはずのお姫様から、王宮にいるのは本物の自分じゃないという電波が届いた。
 まあ、とりあえず続きは明日かな。

ワルテル(善−ロード) 16レベル
アンガス(中立−侍) 16レベル
エマ(善−ロード) 16レベル
ヘレフォード(中立−侍) 16レベル
イオタ(中立−盗賊) 20レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 13レベル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。