幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 レアアイテムの1つ、金剛の斧を入手する。
 ドワーフの戦士にしか装備できない強武器だ。


 ちょうどアンガスが魔法使い魔法を全部習得したところだったので、戦士に転職させて装備させる。


 全滅しかけてテレポーテーションで逃げたりしつつ、六魔王と戦ってレベルを上げていく。
 イオタが気づくと30レベルを超えていて驚く。さすがに、盗賊はレベルアップが早い。
 もっとも、ホビットでないため最強の遠距離攻撃武器であるアイシングダガーを装備できないが。


 最初の1、2体はほぼ確実に倒せるようになってきたが、なかなか余力を残して勝つことはできない。
 一番怖いのはディスペラントかなー。
 ブレスのダメージがとにかく高いうえに、グレーターデーモンを引き連れて出てくる。


 ディスペラント以外でも、ブレスがとにかく痛い印象。
 ブレスを吐いてこないトライアスに遭遇したときはちょっと安心する。
 魔法は、高威力のニュークリアブラストやメテオスウォームでももうあんまり怖くなくなってきている。
 だって、ブレスの威力は200点超えるけど、魔法は100点超えることはないし。
 あー、でも、状態異常を引き起こすプリズミックレイやカルネージあたりはまだ怖いかなあ。


 とにかく、まだしばらくはレベル上げだ。


ワルテル(善−ロード) 25レベル
アンガス(中立−戦士) 16レベル
エマ(善−ロード) 25レベル
ヘレフォード(中立−侍) 25レベル
イオタ(中立−盗賊) 35レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 19レベル