幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 とりあえず顔がつくキャラクターを作成。今回は善だ。
 ハルギスとかいう悪い奴を倒して、呪いをかけられた王女を救うのが目的らしい。


 昨日今日で1階をうろついてみる。
 今までのウィズだと、外に出入りする階段は左下にあったけど、今回はなんかど真ん中にあるのが新鮮だ。


 一通り回ってみたけど、2階への階段やイベントポイントは見つからない。
 入り口近くに、入れないダークゾーンがあったが、入れない以上今は関係ない。


 壁を1つ1つ調べていくと、2ヶ所にシークレットドアを発見した。
 1つは下へ降りる階段、もう1つは開かない扉がドアの向こうにある。


 開かない扉は、今は開けられなさそうなので、試しに2階に降りる。
 ……と、なんか落盤があって戻れなくなる。
 しかもその後、遭遇したウィッチの群れからグループ魔法のファイアが数発飛んできて、イオタが死んでしまった。


 あわてて逃げ帰り、生き返らせて本日は終了。


ワルテル(善−戦士) 5レベル
アンガス(中立−侍) 5レベル
エマ(善−僧侶) 5レベル
イオタ(中立−盗賊) 5レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 5レベル
ヘレフォード(中立−魔法使い) 5レベル