幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン2

 6階のマップは埋まったけど、ソークスは見当たらない。
 隠し扉は5つもあったのにどれも外れだった。
 アイボールとかマリフェルベオーとかアークデーモンとか、馬鹿みたいに強い敵はたくさん出たけど。
 あと、ヴァンパイアロードと出会ったときにはイオタが大幅なドレインを喰らった。

 というか、アークデーモンなんて、2回出会って2回全滅してリセットするはめになっている。
 アークデーモンだけならなんとかなるけど、倒すまでにお供のグレーターデーモンが増えてるのがなあ……かといってグレーターデーモンを先に片付けるのも難しいし。


 しょうがないので攻略サイトを見る。
 ……1階にいるらしい。なんのためにあるんだ、6階。

ワルテル(悪−戦士) 22レベル
アンガス(中立−侍) 19レベル
エマ(悪−忍者) 17レベル
ルゥルゥ(悪−僧侶) 20レベル
イオタ(悪−盗賊) 19レベル
ヘレフォード(中立−魔法使い) 20レベル