幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 11階への階段を発見する。
 しかし、テレポーテーションが9階までだから、毎回歩いて行くのはかなり大変だなあ。最低でも7回はエンカウントがあるし。


 ……などと考えていたのだが。
 11階を軽く歩いていると、グレーターデーモンに遭遇して大きな被害を受ける。
 テレポーテーションで逃げ帰ろうと思ったら、なにやら11階からは11階にしかテレポートできない。
 ダメもとで階段へのテレポートを行うと、普通に魔法が発動した。


 いったん戻った後、11階に直接移動できないかと考えてテレポーテーションを使う。
 残念ながら10階までしか表示されなかったが、試しに11階へ降りる階段へテレポートしてみると無事発動。
 どうやら、テレポート封じがいつの間にか解除されていたらしい。


 これで、11階の探索が楽になりそうだ。
 あと、10階探索中にカルナリアの剣(版権の都合で名前を変えられたカシナートの剣)をゲット。戦闘がかなり楽になった。


ワルテル(善−ロード) 16レベル
アンガス(中立−侍) 17レベル
エマ(善−ロード) 16レベル
ヘレフォード(中立−侍) 16レベル
イオタ(中立−盗賊) 20レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 13レベル