幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン2

 数日かけて1階を探索。
 敵の強さが、2階以下とは段違いに上がっている。
 大量のワープゾーンにより複雑につながっているが、なんとかすべてのマップを完成させる。


 左下隅の位置には上る階段があり、その先でソークスと遭遇する。
 確か、行方不明になっていた王女だ。
 この世界を破壊しなきゃいけないから邪魔するなと言って、ソークスはモンスターをけしかけてくる。


 グレーターデーモン×3、ライカーガス×1、レッサーデーモン×4、ウイングデーモン×3。
 なかなか凶悪なラインナップだ。特にライカーガスがヤバい。
 アンガスとルゥルゥがマジックスクリーンを展開しつつ、エマのサモンエレメンタルでモンスターを召喚、ヘレフォードはニュークリアブラストで全体攻撃。
 ワルテルとイオタはライカーガスに攻撃する。


 ワルテルがドレインをくらいつつもライカーガスをとにかく撃破し、その間にニュークリアブラストでレッサーデーモンやウイングデーモンの数を減らす。
 残ったレッサーとウイングは、ライカーガスを撃破したワルテルたちが殺していく。


 ……そして、残るは5体まで増えたグレーターデーモン。
 もっとも、マジックスクリーン連発でこちらの無効化率もだいぶ上がっている。
 キュアオールで回復しつつ、なんとか撃破した。


 撃破したら階段は消えた。
 んで、あとは6階にボスがいるってところなのかな。
 明日からは6階を探索することにしよう。


ワルテル(悪−戦士) 19レベル
アンガス(中立−侍) 17レベル
エマ(悪−忍者) 15レベル
ルゥルゥ(悪−僧侶) 17レベル
イオタ(悪−盗賊) 20レベル
ヘレフォード(中立−魔法使い) 18レベル