幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 4階を探索。
 ワープポイントや回転床などがあるもののウィザードアイでマップを確認しつつ進めば特に問題はない。
 5階へ降りる階段などもあったが、とりあえず場所だけ覚えておいて先に進む。


 ほぼ全部のマスが埋まり、中央あたりにある大きな部屋にたどり着いたところで、イベントマスを発見する。
 調べてみると、砂の中から敵が出現した。


 サンドクラッドが3体、ジャイアンスコーピオンとヒュージセンティピードが4体ずつ。
 スコーピオンとセンティピードはこれまでにも登場したザコだ。
 とりあえずルゥルゥとヘレフォードのグループ魔法で一掃しておく。
 エマがサモンエレメンタルでジャイアントゾンビを召喚しつつ、他の3人はサンドクラッドに攻撃。


 ザコはちゃんと一掃できたが、サンドクラッドの攻撃でヘレフォードがいきなり死にかける。
 キュアオールで治して事なきを得たが、ルゥルゥがくらったら一撃死だなあ。
 サンドクラッドはけっこうしぶとかったが、全力で殴りかかりつつ、ヘレフォードやルゥルゥはギガフリーズを連打すると、倒れてくれた。


 なんとか死人もなし。
 倒すと、敵は砂のメダルを落とした。


 メダルがあると、流砂に飲まれてしまって進めない部屋に入ることができた。
 どうやら、2つ目のエレベーターのようだ。
 A〜Fまであるということは、少なくとも9階まではあるのか。なかなか先は長いなあ……ってか、8月になってしまいそうだ。
 月額サービスに入ってないとプレイできないため、来月になってしまうとちょっともったいない。
 まあ払った分なんかダウンロードすればいい話なのだけど、やりたいものもないしなあ。


 ともあれ5階を探索。
 1階の伝言板によれば、5、6、7階は3つでワンセットらしい。


 エレベーターと階段が2つあるのだが、そのうち中央付近の階段とエレベーターで降りた場所にはろくなものがない。
 回転床の向こうにある行きにくい階段から降りた先だけがちゃんと探索できるエリアだった。
 一回りして、とりあえず6階へ降りる階段を発見したところで今日は終了。


 とりあえず、エレベーターで6階に降りてみてから、階段の先を探索かな。
 エレベーター周辺にはまたなにもない気はするが。

ワルテル(善−戦士) 12レベル
アンガス(中立−侍) 11レベル
エマ(善−僧侶) 11レベル
イオタ(中立−盗賊) 12レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 11レベル
ヘレフォード(中立−魔法使い) 11レベル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。