幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 さて、パーティを再作成。
 目指すは『全員がティルトウェイトにそれなりの確率で耐えられる』パーティかな。
 全員がHP100超えてるのが理想。


 とりあえず、作ったのはこんなパーティ。


タイロン(中立−戦士)
ラ_シーク(中立−戦士)
ミャウ(善−僧侶)
ルツ(善−僧侶)
タジム(善−僧侶)
アリサ(善−魔術師)


 盗賊はとりあえずなしにした。
 後々転職させるつもりだけど、最初のうちは入れない方向で。


 さて、まず5レベルまで上げた後、マーフィー稼ぎで9レベルくらいまで伸ばす。
 そこから、錆びた鍵→黒檀の鍵→修道院の鍵と、血まみれのバッジ→奇妙な紋章までのアイテム交換をすませる。
 マジックアーマーを撃破し、軽く3階を一回りしたところで本日は終了。

タイロン(中立−戦士) 10レベル
ラ_シーク(中立−戦士) 10レベル
ミャウ(善−僧侶) 10レベル
ルツ(善−僧侶) 10レベル
タジム(善−僧侶) 10レベル
アリサ(善−魔術師) 9レベル