幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 ザバを倒す。
 レベルを上げてしまうと、意外と簡単に倒せた。


 一度目の挑戦では、火輪のスキルを使いつつ二段ジャンプで狙っていたが、結界のスキルを使って滞空時間が長いほうが狙いやすいんじゃないかと思いなおす。
 二度目の挑戦では、結界を使いつつザバを狙い打ち、落ちたところをひたすら連打。


 ヨグレクスやオムルガンと合体し始めた頃にはブーストゲージもたまっていたので、バーストを使って体当たりで削る。
 ゲージが切れたら、火輪のスキルで合体したほうを狙い撃ちだ。


 で、最後に地面にヨグレクスたちが吸い込まれて、火の海が発生したりし始めたら、また結界を使ってジャンプショットでザバを打つ。
 こんな感じで、どうにか削り殺した。


 ザバ撃破後、先に進んで行く。
 盾持ちの敵が非常にウザい。なにせ、盾をかまえている間はこちらの攻撃は通じない。
 爆雷のスキルを設置した後、周囲を跳び回って時間を稼ぐのが一番倒しやすいだろうか。
 宝箱を一通り開けて、セーブポイントについたところで本日は終了。


 レベルは48になった。