幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 3日分。
 一昨日はラークバーンまで行って、ルビィを仲間にする。


 ……けど、あんまり強くないなあ。
 術士向きの能力なのに術が使えないからか。


 ただ、土のファミリアのスキルを覚えるとだいぶ戦力になるようになった。
 フーガ邸の依頼で名も無き木術士の魔導板を入手したので、頑張って育てよう。


 昨日はロングシャンクの死の庭園のサブイベントをクリアしただけで終わり。


 今日はラークバーンで、井戸の底の洞窟と剣士の落し物のサブイベントをクリア。
 井戸の底では名も無き火術士の魔道板を入手して、ティフォンに習得させておく。まあレベル1なのですぐに習得し終わるかもしれないが。
 剣士の落し物でもアンデッドとの戦闘で2枚の魔道板が手に入ったが、スキル枠が足りないので1枚は破棄。
 1枚はルビィに習得させたが、実際に研究を始めるのはまだまだ先かな。


 しかし、ティフォンは炎の矢を使えるようになったけど、威力が低くて話にならない。
 火の五行値は高いはずなんだけどなあ。


 スキルパネルはあんまり揃ってないが、HPは多少上がってきたしそろそろメインシナリオを進めようかな。


ヴェント:石槍/石槍
ティフォン:石の短剣/獣石の短剣
フランシス:銅剣/石の盾
ルビィ:石の短剣