幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 砂闇の石と七滝めぐりをクリア。
 廃石はやっぱりどこにも売ってない。
 マイスにアイテムパネルのトライアングルを作りたくてまめに外交させてるんだけど、簡易修理はさっぱり出ないなあ。
 解体新書によれば外交で簡易修理が出るらしいんだが。
 それに、最初のほうで武器加工L2が出た以降、武器加工や装飾品加工も出ないし……。


 HP上がらなくなるけど、しばらく戦闘させないで外交専門にしてみようかな。


 闇砂漠に落ちてる魔道板は金行L2だった。
 金術の資質が高いグレースに持たせておく……けど、L2にはショックもスーパーソニックもないんだよなあ。


 ちなみに、そろそろこの周回で使わせる技を決めておく。


マイス:銃
ティフォン:トリック
グレース:高速突き
ファー:閃光突き
マリー:でたらめ矢
銀の少女:パンチ(軽)
ミシェル:キック(軽)


 こんなところか。
 銃と弓を改造するためにも、武器加工が出て欲しいんだけどなあ……。まあ銃はどうせ改造しても強くなるわけじゃないから簡易修理でいいかもだけど。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/獣石の腕輪/獣石の腕輪
ティフォン:鉄の短剣/黒鋼の短剣/骨十字/石の腕輪
グレース :鋼の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/‐
ファー  :銅の槍/石の盾/骨十字/骨十字
マリー  :強化弓/獣石の杖/獣石の腕輪/翼のお守り
銀の少女 :シルバーソード/金属盾/隕石のお守り/石の腕輪
ミシェル :獣石の短剣/牙の短剣/聖石の腕輪/獣石の腕輪


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス


マリー(木術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ
水術:ピュリファイ


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、ド音


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド