幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 とりあえず怪魚の石鱗は5つそろった。


 それからトマエ火山に行ったのだが、炎のロッドは一向に出ない。
 ネットで調べてみると、どうやら武器orジュエルの宝箱からは炎のロッドは出ないらしい。
 ジャングルの宝箱で粘るか……と思いつつ、この前手に入れた宝の地図はトマエ火山の地図だったので財宝も回収に行く。


 財宝を掘ってみるが、残念なことに流星刀やら竜鱗の盾など望むべくもないランクのアイテムしか出てこない。
 めぼしいアイテムは……と思ってアルティマニアを確認すると、リストに炎のロッドの文字を見つける。
 そういえば、財宝発掘でも出るんだった。
 炎のロッドは最低ランクの財宝なので、少し粘ればたぶん出る。


 そんなわけで、ジャミルは炎のロッドを入手して、意気揚々と煉獄へ向かうのだった。
 ちなみにロッドはアイシャに装備させた。(正確には、もともと持ってたガーラルで補強した品をアイシャに装備させ、手に入れたロッドはジャミルが装備したのだが。ジャミルはLP消費を減らせるが、アイシャは減らせないので)


 さて、明日からは頑張って煉獄の底を見に行こう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。