幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 怪魚の石鱗をゴールドマイン鉱山で化石魚から、アビスクリスタルを鉱石採掘でゲットする。
 それぞれろばの骨とオウルの杖の改造用だ。


 それから煉獄に行こうかと思っていたが、煉獄に行ってダークが抜けてる間に竜騎士イベントをクリアしようと思いなおす。
 そんなわけで、まずテオドール乱心をクリアしよう。


 マリストリクをアルベルトに装備させたいので、レッドドラゴン狩りをできるようにしておかなければならない。
 高ランクの技を習得してから挑むため、ゴールドマイン鉱山で氷晶獣とデーモンコマンドと戦いに行く。


 ジャミルがサザンクロス、バーバラがアッパースマッシュとヴァンダライズ、アルベルトが心形剣とグランドスラム、アイシャにもグランドスラム、ダークはフェニクスアローを習得した。
 ちなみに、今までにジャミルが変幻自在、バーバラが払車剣とV−インパクト、ダークがミリオンダラーをすでにひらめいている。
 他にもひらめいておきたい技はあるが、難易度が高いのでイフリートが出てからかなー。
備忘用に書いておくがジャミルファイナルレターとアルベルトに不動剣、あとかめごうら割りをジャミル、アルベルト、アイシャの3人に。


 さて、明日(というかもう今日だが)はレッドドラゴン狩りだ。何日かかるかなー。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。