幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 マルエラリーブをクエリスの学者に渡し、深海に潜ることができるようになる、マルエラガムを入手する。


 ユーシスたちは海底洞窟からアメダスへの進入を試みる。
 海底洞窟は順調に越えたが、アメダスに入って少し進んだらユーシスが死んだ。うーん、やっぱり防御力が足りないらしい。
 ユーシスが死ぬと、脱出魔法が使えないので徒歩で地道に戻らなければならない。
 リセットしようか少し迷ったが、ここまでに貯まった金で少しマシな防具を買おうという意図のもと、歩いて戻ることに。


 セラミック系防具にはとうてい届かない――セラミックの防具を売っているピアタに行くのは、本来アメダスより後なので、ある意味当然なのだが――ので、チタンチェストを買ってユーシスに装備する。
 ヒューイとアーミアの防具までは手が回らないので諦めた。


 再挑戦は明日しよう。
 レベルは……何レベルだっけ。確かユーシス27、ネイ57、ヒューイ25、アーミア25。