幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 3日分くらいかな。



 ルブランの部下は幻光河にいると思っていたが、ガガゼト山にいるらしい。
 ちょっと勘違いしていたようだ。


 ともあれ、まずはザナルカンド遺跡でサルの恋愛相談、ナギ平原でいろいろとミニゲームで遊ぶ。
 ナギ平原のミニゲームは、狼レースでポイントを500くらい稼ぎ、トカゲランとウイングスロットでそれを全部溶かした。
 でも、レースはそれなりに稼げそうだなあ。1位の狼だけを当てるのと、1位と2位の狼を当てるのとの2つの賭け方があるが、1位と2位を当てるほうは一番倍率が低くても3倍以上になる。
 本命に賭けて3回に1回以上当たれば徐々にプラスになっていくわけだ。
 面白味のある賭け方ではないが、まあそこは気にしない。


 次はミヘン街道のチョコボ捕縛、キノコ岩海岸の青年同盟突破、幻光河のチケット売りのミッションを昨日今日でこなす。
 どれもまあ無難にうまくいったかな。後は、ナギ平原に増えたミッションを片付けたら、ルブランの部下を倒しに行こう。


 今日はここまでー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv19 リザルトプレート:再起の心   ドレス:魔銃士
リュック:Lv20 リザルトプレート:あふれる魔力 ドレス:黒魔導士
パイン :Lv20 リザルトプレート:むさぼりし者 ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ