幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アリスの精神裁判

 アリスの精神裁判をダウンロードする。
 誰そ彼ホテルのメーカーが作った脱出ゲームの第1作らしい。
 チケット制じゃないのですぐにクリアできそうだな。


 主人公の神崎アリスは、教室で寝ていて目を覚ます。
 どうしてここで寝ていたのか記憶になく、戸惑っているとウサギの被り物をした子供に話しかけられる。
 追いかけようとしたところでトランプの兵士が現れて、クラスメートの白ウサギが殺されたという話を聞く。
 イモムシ先生に言われて体育館に行くと、そこではハートの王様による精神裁判が行われていた。


 なりゆきでハートの女王を冤罪から救ったものの、次は白ウサギの友人だったというアリス本人が疑われることになってしまい、無実を証明することになってしまう話。


 今日は第3章まで進めた。
 図書委員で友人のチェシャ猫から、図書室の当番だったことを聞いてアリバイを証明しようとすることになったところで終了。