幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

かまいたちの夜2

 洞窟探検編と、惨殺編をクリア。


 洞窟探検編のトゥルーエンドを見た後は、グーグル先生に頼ってエンディングを埋めた。やり直しがめんどくさい箇所があったり、ランダム要素が絡んでくるのはなかなかきついなあ。
 トゥルーエンドは綺麗にまとまっているが、途中がグダグダすぎる話だから意味ないな。


 惨殺編は……うーん、スプラッタが苦手な私にはきつい話だなあ。
 こっちもエンディングが1つ埋められずに攻略に頼る。フラグを全部踏めば行けるのは予想がついたが、フラグがどれか考えるのがだんだん面倒になってきたんだよな……。


 さて、残るは妄想編だ。
 残りのエンディングの数を考えると、妄想編で終わりか、妄想編+ラブテスターで終わりかのどっちかだとは思うが……。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ