幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:王子様は王様になるらしい

 4年目に入って9月末まで進めた。


 武闘大会で有効なアイテムとかないかと思って攻略を探してみたが、アイテムは使えないらしい……。
 そうなると、この周回で大会に挑むのはきついなあ。


 武闘大会関係のエンディングも2周目に回すか。
 逆に金を作るエンディングは目指せるのかな。まあ今からだとかなりきつい気はするが。


 とりあえず、まずはチーズケーキを作ろう。
 エリーのこだわりを満たすチーズケーキをブレンド調合で作り出さなければならないらしい。
 試行錯誤してもいいかと思っていたが、チーズケーキの材料を作るのはかなり時間がかかるので、手抜きして攻略に頼る。


 ……でも、うまくいかないなあ。
 レベルも影響してるらしいので、レベルが17じゃ足りないってことだろう。
 1つレベルが上がるごとに作成に挑戦する形で進めることにする。


 さて、コンテストの直前くらいに秘密の図書館に入るイベントがようやく発生。
 またコンテストでは1位を取ることができた。
 ラブラブフラグというのを立てているとコンテストの後でノルディスとのイベントを起こせたらしいが、フラグを立ててないのでこの周回ではもうダメっぽい?


 まあ、いいか。次の周で考えよう。
 9月はまず秘密の図書館に通って、死にまねのお香の作り方を知る。
 さらに調合したり秘密の図書館に通ったりしつつ、王位継承イベントを進めていく。戴冠の儀式は12月らしいが、とりあえず王子は継承を決断した。
 娘基準だと王子様はあんまりイケメンじゃないそうで、この一連のイベントにはあまり興味を示さなかった。


 銀貨は現在一万七千くらいか。五万は遠いなあ。
 賢者の石までの道のりも長そうだし、たどり着けるかなあ。
 とりあえず娘が寝る時間なので今日はここまで。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ