幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 秘紋の聖域に行き、フレキオスと戦闘する。
 これに勝てば、これまで選んだ言葉に応じたアイテムをもらえるらしい。
 攻略サイトのリストを見ながら、なるべくミンウと相性のいい言葉を選んできた結果、無事にミンウの専用武器である光の杖を入手できた。
 なお、フレキオスは拍子抜けするくらいあっさり倒すことができた。


 その後、セミテの滝に向かい、サラマンドの人々やヨーゼフの娘ネリー、盗賊のポールを助け出す。
 その奥にいたサージェントを倒して、ミスリルを入手。
 アルテアの町の鍛冶屋に渡して今日は終了。


 ……まあ、もうミスリルよりも強い武器を持っているので別に要らないのだがな。
 魔法も、秘紋の迷宮でいろいろ手に入れたけど、なかなかレベルを伸ばせてないんだよなあ。いろいろまんべんなく使ってはいるのだが。
 ちなみにラインナップはこんな感じ。

フリオニール:ケアル3/ファイア4/プロテス4/ブリンク3/シェル4/バーサク3/ヘイスト3
マリア   :ケアル3/ファイア4/ブリザド3/サンダー3/エスナ2/シェル3/クラウダ3/バーサク4/バスナ1/テレポ1/レイズ1
ガイ    :ケアル3/エスナ1/バーサク3/バスナ1/テレポ1/レイズ1/デジョン1


現在のパーティ
フリオニール HP:508 MP:63 武器:魔術の杖
マリア    HP:367 MP:53 武器:魔術の杖
ガイ     HP:716 MP:27 武器:魔人の斧
ミンウ    HP:851 MP:184 武器:光の杖