幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 PSP版のFF1をプレイする。
 おお、FC版に比べてグラフィックはかなりパワーアップしてる。


 デフォルトネームはないゲームなので、娘に意見を聞いてキャラクターを作ることに。
 結果、シーフのユート、白魔術師のあか、戦士のあお、モンクのモンクの4人が光の戦士として旅立つことになった。
 クラスチェンジまではひたすら物理で殴るだけの脳筋パーティだ。
 そして、スーパーモンクになっても名前はモンクのままという悲しみを背負った男が誕生してしまった。


 ともあれ。
 ガーランドを倒してセーラ姫を助けた後、マトーヤの洞窟によって水晶の目が盗まれた話を聞く。
 とくれせんたぼーびは、とくれせんたぼゅしっだになっている。
 どうやって発音するんだと突っ込みたいところだが、これのおかげではじめて×ボタンにダッシュ機能があることにきづいた。


 港町ブラボカの前で寝袋を使った後、セーブして今日は終了。


現在のパーティ
ユート:Lv6 シーフ
あお :Lv6 戦士
モンク:Lv6 モンク
あか :Lv6 白魔術師