幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LegacyCode-魔法世界の探究者-


 マギテックのLegacyCodeをダウンロード。
 ……したんだけど、なんかくじけそう。


 世界が魔法系統ごとに5つの管理地区に分割されており、そのうち1つであるm!地区の管理者・秋水が主人公。
 秋水は弟子の橘花と共に、解析が禁止されているLegacyCodeと呼ばれる魔法を研究しているらしい。
 目的は、どうやら失踪した先代管理者である師匠の行方を探すことのようだ。


 だが、m!地区のLegacyCodeだけでは大した効果が得られない。
 他の地区のLegacyCodeもあわせて解析する必要があるのではないかと気づいて、秋水は他の地区へ侵入することを決める。


 ……まあ、ここまでのストーリーは悪くない。
 魔法を使うとHeatゲージがたまってClassという数値が上がり、より強力な魔法が使えるというシステムも面白い。


 問題はその後の展開だ。
 管理地区には防壁地区というのが4つあるようで、他の管理地区に行くにはそれを突破しなければならないらしい。
 まずチュートリアル代わりにm!地区の防壁地区を4つのりこえて、その後ようやくc*地区の防壁地区へ挑むという展開なのだが、つまり最初の地区に行くまでに8つダンジョンを越えなければならないということだ……。
 ……秋水と橘花がくだらない話をするだけで話が何も進展しない状態でダンジョンをひたすら越えていくのはかなりの苦行。


 ダンジョンの突破が楽ならいいのだけど、秋水のHPがけっこう低かったりすることもあって、c*地区に入ってからはバトルもきつい……。
 このゲーム終わったらガラケーからスマホに買い替えようと思っていたが、最後のゲームは投げることになるかもしれない。


現在のパーティ
秋水:Lv14
橘花:Lv14



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ