幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LegacyCode-魔法世界の探究者-


 メンバーを迅雷からモズに戻す。
 LLR管理地区の防衛地区を突破するべく進む。


 管理者であるベクトルが何度も直接顔を見せてくる。
 防衛地区での遭遇では取り巻きもさほど強くないためなんとか勝てていた。


 ただ、最後の管理地区での戦闘では何度も全滅する羽目に。
 取り巻きは1体きりなのだが、その分数回殴れば倒せるザコではない。それまでの取り巻きはたぶん500〜600しかHPがないが、こいつはたぶん5000じゃすまないHPを持っている。
 基本的に同じ敵でもダンジョンが進むほどスペックは上がっているらしいが、ベクトル自身も多分それまでより強い。
 初期状態から強力な全体攻撃を連発してくるベクトルに、取り巻きすら片づけられずに全滅するばかり。


 勝ち目がないのでダメもとでモズが覚えている封印魔法を使ってみる……と、効いた。
 ボスにはどうせ効かないだろうと思って今まで使ってなかったのに、効くのか……。


 しかし、このゲーム、ボスに限らず物理攻撃はかなり痛い。
 基本的にザコ戦でも物理攻撃を2回か3回喰らうと死ぬ。運悪く攻撃対象が集中すると気軽に死ぬのだ。
 ボスの攻撃なら、HPの高い秋水がギリギリ3回耐えられるかどうか。モズと橘花は2回でまず死ぬ。


 物理攻撃を3回まで無効化する魔法というのがあるので、魔法を封印しつつそれを全員にかけようとするが……物理無効化の魔法は、クラス2なので戦闘開始で即使うことはできない。
 準備が整うまでに全滅させられること数回、ようやく全員が生き延びたまま敵2体とも魔法を封印し、味方全員物理無効状態にすることができた。


 ベクトルに解析すれば破滅すると警告されつつ、LLR管理地区のLegacyCodeを奪って、秋水は帰還する。
 モズと迅雷が離脱し、秋水と橘花だけでm!管理地区へ戻った。


 解析すると、秋水が消えた。
 うろたえながら家の外に出た橘花のところに、モズが駆けつけてきてくれる。
 そこに、秋水のようでなにか違う感じもする声が響く。


 気に喰わないが、自分と契約して力を得た者には生きてるうちは力を貸してやると言った後、『贈り物』と称して橘花とモズに魔物を差し向けてくる。
 さらに、世界が消えてなくなる前に一通り見て回れとか言ってくる。


 で、橘花とモズだけで戦闘になるが、味方のHPが低いためサクッと全滅……。
 セーブデータからやり直すのだが、とりあえず秋水から装備をはぎとり、装備していた属性攻撃軽減効果のある防具や、HP強化効果のある魔法なんかを橘花に装備させておく。
 モズは強化しようがないが、橘花が攻撃に耐えきってなんとか撃破できた。


 c*地区に向かう話をしつつ終了。


現在のパーティ
橘花:Lv49
モズ:Lv49



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。