幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 Disc3開始。
 ダガーがガーネットに戻り、アレクサンドリアでは戴冠式の準備が行われているようだ。
 クイナ以外の仲間やタンタラス団のメンバーもアレクサンドリアに滞在しており、城へも立ち入りできるようになっているらしい。


 しかし、ジタンは酒場でふさぎこんでいた。
 ビビの勧めでガーネットに会いに行くが、他のメンバーが声をかける中ジタンだけは声をかけない。
 女王としてがんばるように告げるべきだが、その言葉は自分の言葉ではないとジタンは言う。


 いろいろ場面が切り替わったり、ATBで他のキャラクターの場面が表示されたりするが、その中でトレノからアレクサンドリアへ行くのに協力してくれたトット先生がガーネットの過去を思い出す場面があった。
 ガーネットは、死んだアレクサンドリアの姫とうり二つだったため、姫として育てられることになったらしい。
 もともとはエーコと同じく召喚士の角があったようだ。


 トット先生がエーコからマダイン・サリについて聞きたいと言い、それに便乗してカードゲーム大会に参加するためにジタンたちもトレノへ行く。
 ダリの村に行って、このタイミングでしか取れないらしいアイテムを入手して今日は終了。


現在のパーティ
ジタン   :Lv30

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。