幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 師子王の財宝をクリアする。
 竜鱗は剣にしてアーミックに持たせ、黒鋼の剣は短剣に変えてアンリに装備させた。


 後は、鋼を作って売って金を貯めたり、ほかの3人と交換でいろいろアイテムを集めたり。
 蛇革が交換で6個そろった他、コットンや甲板、いくつかの獣石も6個集まった。
 隕石と竜鱗、黒鋼を合わせると10種類アイテムが集まった。ユンの解読条件を満たしたことになるので、一度装備から外してイベントを起こしておく。


 問題はエルダードラゴンに勝てるかどうか……頑張れば行けるかなあ。
 できれば仲間は早めにそろえたいところなのだけど。
 とりあえず今日はここまで。


 ちなみにワンダでライブシルクの防具が売っていたが、あきんどで値切っても12万……今の手持ちの金はその6分の1である2万程度しかない。どうしようもないなあ。
 次にいつ出るかわからないのがつらいところだが、今回は見送るよりないか。


現在のパーティ
アーミック:竜鱗の剣/石槍/牙のお守り/獣石の腕輪
ノース  :鉛の杖/シルバーサーコス/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :獣石の斧/シルバーソード/石の腕輪/獣石の腕輪
クン=ミン:長弓/石の盾/獣石の腕輪/獣石の腕輪
アンリ  :黒鋼の短剣/エスカータの宝剣/樹木の腕輪/樹木の腕輪
バースト :牙の短剣/石の盾/獣石の腕輪/−
エデル  :長弓/金属弓/隕石のお守り/獣石の腕輪


アーミック(水術士L1)
水術:デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、水遁


ノース(木術士L2、水術士L1)
水術:バブルブロー、ピュリファイ、クラウドコール、デテクトアンデッド
木術:召雷、デテクトプラント、ライフブースト、リサイクル
金術:デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル
火術:ヒロイズム

クン=ミン(木術士L2、土術士L3)
水術:クラウドコール
木術:木遁
金術:マジックロック、ショック
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ
火術:炎の盾