幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーブレイド

 おそらく最後のダンジョンであろう天元の箱庭へ。
 アイテムを一通り回収し、ボスの姿をながめたらいったん帰還。
 ここまでの道中でレベルはカンストした。


 水晶剣クリスタルハートと、轟烈斧ダガントルディオを作成する。
 これで残るは2つだ。
 今までやったことがなかったが、このゲームでは金を払って武器を強化することができる。
 クリスタルハートは武器の耐久力が2しかないが、技を使うには耐久力が3必要。つまり、強化しないと技が使えないらしい。
 強化してみる……と、10万あった金が3桁まで減ったところで、ようやく耐久力が3になった。


 実際威力はなかなかのもの。
 これまで与えるダメージは最大でも2000台だったが、クリスタルハートでは4700ものダメージが出た。
 けど、これだけ金かけて一発きりなのがな……。


 ともあれ、残る2つの武器のうち片方はおそらく天元の箱庭の敵から低確率でドロップするであろう星彩青玉が3つ必要。
 入手するために地道に戦闘を繰り返す……が、出ないなあ。
 1時間半くらい戦っても1個も出ない。


 そのうちに寝落ちしてしまって、起きた時まだ起動しっぱなしだった。
 寝ぼけ眼のままなんとなくさらに戦ってたら10分ほどで3つ入手。確率が偏ってるなあ。


 で、作ろうと思ったけど、作成に5万も金がいるんだよな。
 他の武器は高くて数千なんだけど……。
 クリスタルハートで消費しちゃったので、金が足りない。あまりまくってる素材を打ってみたが、それでも4万弱か。


 まあ溜めればすぐ溜まるだろうと思いつつ、いっぺん終了。二度寝しよう。


現在のパーティ
ティア  Lv99
980R Lv99
ナイン  LV99