幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-06から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:お休みだったのでとにかく鏡餅を集め続けてみた

無課金でまったりプレイ中。 書いてる途中で寝落ちた。 昨日は娘と留守番の日だったので、面倒を見ながら全力AUTOで鏡餅をひたすら集め続けてみた。 2019個出るのを期待しながらだ。 スタミナの回復剤も今まで使っていなかったので、スタミナが尽き…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:術士が6人そろった

タリア編継続中。 ケイ州の土傀儡を一通り片付けた。 一度タリアが倒されたので、回復のためにフリーバトルで戦う。 サイド・スタビアンを強化することも考えて火のフリーバトルで数回戦ってみたが、残念ながら一度もフラックスが出なかった。 大地の蛇はさ…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:アヤはやっぱり生きてるみたいだけど、復帰はまだだったか

クォヴレー編継続中。 43、44話をクリア。 ハザルとの決戦編だ。 まず43話では封印空間内でバランがアルマナを取り戻すために襲ってくる。 鉄壁がなくても硬くて面倒な敵だが、なんとか撃破。 ……と、ハザルが出撃してきて、リュウセイが突出してハザル…