幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アーククロニクル

 ハルスベースに行く。
 奥で今まで何度か遭遇した女が出てきて、アルトについて来いという。
 断ると、アルトが疑似プラチナの体を使っている疑似プラチナだと言い出した。


 なぜかショックを受けて、一度帰還するアルトたち。
 プラチナのレイナはよくて、ブレインはダメなのか……。


 解放軍のメンバーからも非難されて、アルトは単身ハルスベースのボスを倒しに行くことに。


 一撃で倒されたところに、仲間たちが駆けつけてきて、やっぱり一緒に戦うことに。
 ボスを倒し、転送装置でプラチナの拠点へ向かう。


 宇宙にあるスターネットの町から、コプフベースへ。
 ベースに入ったところでアルトは基地内のクロノクォーツと反応し、アークがブレインの故郷で、地球と呼ばれていたことを思い出す。


 エド・ガルチームに切り替えて探索していくと、強力な兵器が建造されているのを発見した。
 ベースのボスを倒すが、ボスはもろともにアルトたちを抹殺しようとベースを切り離してアークに落下させる。


 なんとか脱出したアルトたちは、スペースシップを強奪してアークに降下する。
 今度はアルトチームに切り替えてベースの落下地点に入ると、そこには起動している兵器があって襲ってきた。
 大型の兵器は攻撃力は高かったが、アルトやリバールのスキルで3回攻撃を叩き込むと楽に勝てた。
 撃退したところで今日は終了。


現在のパーティ
アルト:Lv56 パワーLv58 スピードLv16 ライトLv16 ダークLv13
レイナ:Lv56 パワーLv25 スピードLv18 ライトLv51 ダークLv16
リバール:Lv56 パワーLv57 スピードLv11 ライトLv10 ダークLv9


ホノ‐ホノ:Lv55 パワーLv10 スピードLv12 ライトLv15 ダークLv49
エド・ガル:Lv56 パワーLv15 スピードLv48 ライトLv10 ダークLv14
スフィア:Lv57 パワーLv15 スピードLv10 ライトLv50 ダークLv16