幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア?

 エナジギルドに戻ったエナは、ジェニムからエナジクリスタルを受け取る。
 皇国が遺跡なる場所で手に入れたものらしい。


 クリスタルを用いて起動した人造生命、ミューを加えてまたレオンたちはエナの護衛につくことに。
 パーティが5人になったので、一人外さなければならない。
 現状、レオンが剣、ジェニムが槍、ミューが銃の物理攻撃系、ミルファが回復、エナが攻撃魔法の魔法系。
 ……MP管理がめんどいし、脳筋パーティでいいか、ってことでエナを外す。


 次の目的地は遺跡だ。


 ただ、その前に、ギルドのミッションに挑めるようになったのでいくつかこなす。
 羽毛を入手する依頼がつらかった。
 なにしろ、なかなか敵が羽毛を落とさない。


 また、エナジクリスタルというアイテムで、自分の属性以外の技も習得できるようになる。
 回復しかないミルファに闇を持たせたり、回復をミルファ以外に持たせたりしておく。


 2つめのあと、3つめを手に入れるまでの戦闘回数を数えたが、実に56回。
 とはいえ、4つめ、5つめはそのあと10回も戦わないうちに手に入ったが……。


 テロリストを倒すミッションで、テロリスト強すぎて倒せなかったので、ひとまず切り上げて先を進める。
 セループから船出し、ライトニングギルドの勢力下の町についたところで今日は終了。


現在のパーティ:
レオン:Lv19
ミルファ:Lv19
ジェニム:Lv19
ミュー:L20