幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 前回書いたとき、レベルを間違ってた。
 21しかないのになぜか24とか書いていた……。


 さて、エドワードに勝てないので、数日かけて金をためつつレベル上げ。
 ジャンヌとジルにも、オルレアンで買える一番高い鎧のシャドーメイルを買ってやる。


 ここで25レベルまで上がっていた。


 改めて挑むと、食らうダメージは相変わらずでかいが、与えるダメージはだいぶマシなものになっていた。
 苦戦し、またジャンヌが倒されたもののなんとかエドワードを撃退する。
 エドワードが姿を消したところで、ジャンヌは撤退した。


 ジャンヌはそのまま、コンピエーニュに行くと言い出した。
 ミミとジルにはついてくるなと言われるが、聞く2人ではない。


 だが、追っていったコンピエーニュで、危機に陥ったミミを助けてジャンヌは敵に捕らえられてしまう。


 ライールが合流し、ミミとともにルーアンへとジャンヌを追うことになった。
 ジルはジャンヌの身代金を王家に出してもらうために、シノンへと単身戻っていく。


 ルーアンの森に出るイギリス兵はやたら強い。
 出口のところで現れる黄金の鎧のボスを倒すのに、ここまでに手に入れた復活アイテムを2つとも使ってしまった。


 苦労してたどり着いたルーアンでは、ジャンヌが処刑されるところだった。
 ミミはどうにか救おうとして、民衆はミミの姿に心を打たれてジャンヌのために聖歌を歌うが、処刑は行われてしまう。


 ジルとも合流して、ジャンヌの墓があるモンマルトルの丘に行くと、そこには門があった。
 門の向こうからジャンヌの声が聞こえてくる。
 ジャンヌはこの門の向こうに行き、エドワードを追うためにあえて異端者として処刑されたらしい。


 それが地獄の門と気づきながら、ジルとライールはジャンヌとともに行くことを決断する。
 ミミも行くかどうかの選択肢が出た。


 どうやら行ったら戻れなさそうなのでいったん引き返す。
きっと教会の地下にあるまだ進めない道が開いている気がしたからだ。
 案の定開いていた道の先で、セフィロットを2つとリングを2つ手に入れる。


 けど、まだもう1つ行けない道があるなあ。
 まあいずれきっと行けるだろう。


 とりあえず今日はここまでー。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv28 ナイトソード/シャドーメイル/コライユリング