幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 地獄の門をくぐると、ジャンヌがいた。
 異端者が落とされる地獄の第6層で、エドワードは第9層にいるらしい。
 外に出るとディーテという街があるので、そこを拠点にできるという。


 とりあえず、ディーテでセーブはしておく。


 地獄の敵はそれなりに強いが、まあ4人そろってるのでゲームオーバーにはならない。
 離脱していたジャンヌのレベルが低いのが気になるが、多少の差だしいいだろう。


 しばらく探索し、宝箱のほか、ボスのミノタウロスを発見。
 一度戦ってみるが、さすがに勝てないな……。
 ディーテの防具はやたら高いので、防具をそろえてから戦うのはあまり得策ではない。


 とりあえず2つほどレベルを上げてから挑んでみると、なんとか勝つことができた。


 第7層は暴力を振るうものが落とされる地獄らしい。
 また敵が強くなった……というより、面倒になった。
 硬いかたつむりと、空を飛んでいるコウモリの二種類だ。


 適当に歩いていたら、ボスがいそうな場所についたのでいったん撤退。
 まずは一通り全部探索してからじゃないとな。
 今日はここまでー。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv34 シルバーソード/シャドーメイル/エムロードリング
ジャンヌ・ダルク:Lv32 ベリサルダ/シャドーメイル/リュビリング
ジル・ド・レイ:Lv34 シルバーボウ/シャドーメイル/トパーズリング
ラ・イール:Lv33 ナイトスピア/シャドーメイル/サフィールリング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。