幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 次はシャルルに戴冠の儀式を行わせるため、ランスに連れて行かねばならない。
 だが、そのためにはパティでイギリス軍を撃破する必要がある。


 例によって教会に行き、炎の魔法を使うゲブラーのセフィロットを入手する。


 それからパティで野戦。
 マップがないため、ひたすら戦うだけ。
 連戦に次ぐ連戦でミミガ倒れたが、なんとかクリアはできた。


 怖がるシャルルを連れに行き、ランスまで向かう。
 それから戴冠の儀式を行わせて彼をフランスの王にした。


 これで解決だと喜ぶミミたちだが、ジャンヌはこれがまだ始まりに過ぎないという。


 それから、ライールのノルマンディ遠征が決まった。
 遠征の話をしているときに、パリの方角で落雷が起こる。


 それを見て、ジャンヌはパリに向かうと言い出した。
 どうもジャンヌは誰かを探しているらしい。
 また、ここからは神の加護がないとかも言っている……実はジャンヌは未来から来たとか、そんな展開なのかな。


 ともあれミミはノルマンディとパリのどちらにいくかを選ばなければならない。
 ……まあ、ジャンヌについていくかなあ。
 パリを選び、ジャンヌやジルと共に向かう。


 ……が、パリの敵は強力で、思うように進めず一度撤退。


 教会にまた行くといいようなことをジャンヌが言っていたので、ちょっと言ってみる。
 と、道がまた1つ開いていた。


 進むと、氷のセフィロットであるコクマーがあったし、ラ・イールのナイトスピアや体力の上がるコライユリングなどが見つかった。


 一通り探索して宝箱を回収して撤退。
 さあ、明日はまたパリに行こう。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv20 ナイトソード/シャドーメイル/コライユリング
ジャンヌ・ダルク:Lv20 ブロードソード/シルバーメイル/アメティストリング
ジル・ド・レイ:Lv20 ナイトボウ/シルバーメイル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。