幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

インドラの光完全版

 コルステへの橋を渡って兵士に話しかけると、サバのことを王子と呼び始めた。
 実は王子だったらしい。


 城へ連れて行かれて、連れて行った謝礼にとぎんの武具をもらうが、サバはそのまま離脱。


 ともあれ、まずはコルステで情報収集からだ。
 ザダークとかいうやつがいて、そいつはほしのかけらで封じられるらしい。
 しかし、ほしのかけらは盗まれてしまったという。


 他に、ギルスがローキーの魂を探していること、シンシニアから来たランが行方不明であること、ヒュプノス神殿に天の像があることがわかった。


 コルステの城から北へ向かうと、山へ登る階段と、海岸へ行く道がある。
 しかし、海岸への道は術使いが邪魔していて通ることができない。


 山を登ってうろついていると、行方不明だというランを発見。
 迷子になっていたらしい。


 初期状態ではぜんぜん弱いので、いったんコルステに戻ってランの装備を買い揃える。
 そして、再び山登り。
 装備のおかげで、即死はしないしそれなりにダメージも与えられるようになった。


 途中でダンジョンの入り口があったので入ってみるが、敵が強くてランが簡単に何度も死ぬ。
 とても進めないので、戻って山道を進む。


 ダンジョンから進んだところにある階段を下りると、シンシニアへの道を書いた立札があった。
 ただ、シンシニアへの道のりはなかなか長い。
 分かれ道ごとに立札があるので迷いはしないが……途中、女は苦手だという男と出会った。
 そういやギルスは女嫌いだって情報があった気がするなあ。


 ともあれ、ギルスは無視してシンシニアへ。
 ヒュプノス神殿と、デスノスの森、シンシニアへの分かれ道を示した立札のすぐ先に、町があった。


 シンシニアでは、ヒュプノス神殿がまものの住処になってしまったという情報を得た。
 また、ランの親である術使いからバーサの術を教えてもらう。
 ランは家に帰ったということで離脱。うーん、短い付き合いだった。


 バーサを使ってみたが、効果がない。町の外でも使ってみたが同様だ。
 うーん……ダンジョン脱出の術とかかな?
 敵の出現を抑えるのはシースルという術で、山にいた術使いからランが教わっていたから違うし。


 ともあれ。
 魂が洞窟をさまよっていたという情報もあるので、ローキーの魂はどこかのダンジョンにいるのだろう。


 まずは女嫌いのギルスに会いに行き、仲間にする。
 彼はデスノスのカギとかいうアイテムを持っているので、デスノスの森へ向かった。


 森にあった洞窟の奥で、ローキーの魂を発見する。
 ……ギルスもたいがい弱くて、何度か戻る羽目になったが。
 あ、バーサはやっぱりダンジョン脱出の術だった。


 洞窟の奥でローキーの魂を見つけたところで、ギルスは離脱。
 代わりにローキーが仲間になるが、魂だけなので戦力にはならない。
 うーん、神殿は最後のような気がするから、山のダンジョンに行けば復活させられるかな?
 あ、ほしのかけらを盗んだ人物が牢屋に入れられたという情報もあるので、一度コルステに戻ったほうがいいかもしれない。


現在のレベル
ケイン:レベル23
ローキー:レベル12

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。