幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーソード

 ホーリーソードで直属兵を一撃で倒せるようになるまで鍛えようと思った。
 思ったのだけど、なかなかそこまでダメージが伸びない。


 HPがたぶん140で、ダメージが135くらい。
 もうちょいだけど、ホーリーソードの使用回数も20を超えて、そろそろ面倒になってきたので一度皇帝に挑んでみることに。


 道中はダイヤエッジのみを使用してホーリーソードと村雨ブレードを温存。
 それでも、2回殴れば倒せる。最初は5回くらい殴らないと直属兵が倒せなかったので結構な進歩だ。


 まだ攻撃が弱い皇帝の段階で、村雨ブレードを使い切っておく。
 使い切ったら、後はホーリーソードでひたすら殴るのみ。……といっても、もちろんHPが減ってきたら強薬草で回復はするが。


 そうすると、ホーリーソードを使い切る前に、サタンブレイドまで倒せてしまった。
 もう少し早めに挑んでも倒せたかな。
 ともあれ、世界に平和が戻った。


 ……けど、クリア後ダンジョンがありそうなので、もうちょいやろう。