幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーソード

 城の周囲に出るのは、親衛隊じゃなくて直属兵だった。
 親衛隊なんて敵はいない。


 ともあれ。


 城跡の奥から行ける亡者の森で鍛える。
 最初は1戦闘か2戦闘で戻っていたのが、だんだん戦える回数が増えていく。
 このエリアは能力アップアイテムの入った宝箱が2〜3個配置されるのでそれもなるべく回収してすぐ使う。


 村雨ブレードで直属兵を一撃で倒せるようになるまで鍛え、皇帝に挑む。
 皇帝はホーリーソードで倒せたのだが、その後サタンブレイドが真の姿を現して襲ってくる。
 ホーリーソードの使用回数が足りずに負けてしまった。


 うーん、まだ主人公とホーリーソード、両方ともまだ鍛えないとだめだなあ。