幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 ……追憶の迷宮での戦闘回数は、必ず反映されるわけじゃないらしい。
 ためしに年代ジャンプさせてみたら、209年も経過してしまった。


 ちなみに、ためしにと言いつつ宝石鉱山のボスでは何度も全滅を繰り返した。
 2人じゃやっぱりきついなあ。
 うまいことカエル系の敵が出てきたときにサイドワインダーで片付けた。


 とりあえずこの年代ですべきこと。
 ギャロンの反乱はとっくに始まっているが、人魚イベントのことを考えて今は放置。
 ナゼールとサバンナを支配下に置いて年代ジャンプしよう。
 できれば、浮上島で冥術も手に入れておきたいところ。
 あと、陰陽師も仲間にしたいなあ。


 皇帝は帝国猟兵にした。
 ライトボールが使えないので、アローレインを閃いておきたい。


 さて、明日はまずナゼールを征服しようか。


現在のパーティ:
皇帝(帝国猟兵) アン
忍者 ナズナ