幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストクロニクル

 2日分。
 昨日は荒野のファンダシオンの依頼を進めた。


 砂鉄を手に入れるために磁石が必要になり、ファンダシオンの墓に葬られた探索道具の中に磁石があることを期待して砂漠にある墓へ。
 サンドワームを倒して進んだ先にある墓でモーリスという男に会い、ファンダシオンの本名がネベガシオン・グランデだという話を聞く。
 グランデというのはシルカのファミリーネームだ。
 賢者ファンダシオンは民を統べる王でもあったそうで、グランデ家というのはどうやら王家の血筋っぽい。


 その後、ドラス坑道から夜明けのグロリアへの道を発見する。
 ファンダシオンではさらに夜の神徘徊という依頼が出現していたが、撃退を依頼されたボスが強すぎてとてもクリアできないので後回し。


 今日は夜明けのグロリアの依頼をこなす。
 グロリアにはイメンス神殿があり、戴冠の儀式を行う場所だったらしい。
 そこでアリシアという女性と遭遇する。
 どうやら王家に対してよくない印象を抱いている様子だ。


 グロリアの依頼をこなすうちに何度かアリシアと遭遇する。
 彼女はなんだか金が欲しい様子で、オロ廃坑では幻覚にだまされて石ころを黄金と思い込んでいるところを助けたりもした。


 ちなみに賢者グロリアはレアルダード・グランデが本名。
 しかし、彼は戴冠の直後に神の吐息に犯されて魔物に変わってしまったそうな。


 最終的にはコントラ山を抜けてヴィクトリアへ達することになるのだが、このコントラ山を抜ける際に戦うハーピーとセイレーンの混成部隊がなかなか強い。
 魔法攻撃が集中したりすると、1ターンで100近く削られたりする。
 3回ほどシルカが倒されて、ようやくクリアできた。


 4つ目の地方、豊穣のヴィクトリアは明日進めることにしよう。


現在のパーティ:
シルカ:Lv16
フリオ:Lv16

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。