幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダージュ・オブ・ケルベロス

 昨日書いたけど、アップしてなかった分。
 WRO本部を襲撃してきたディープグラウンドソルジャーたちを撃退する。
 吹き抜けになったエリアの敵を一通り倒し、6Fにある司令室のリーブのところへ急行。


 そこで、アスールが1Fに現れて、どこかへ行く。
 地下へと降りて進んでいくと、無式のシェルクが現れた。


 シャルアがシェルクに呼びかける。
 どうやら彼女はシャルアがずっと探していた妹らしい。
 ただ、10年の間にシェルクは性格がねじまがったようで、聞く耳を持たずに襲いかかってくる。


 動きの早いシェルクに苦戦するが、なんとか撃破。
 麻酔弾でヴィンセントはシェルクを眠らせる。


 シェルクを抱き上げるシャルアを置いて戻るヴィンセント。
 地下通路の途中で、アスールが現れた。
 攻撃するが、アスールの結界に阻まれてダメージを与えられない。
 リーブと共にヴィンセントは逃げる。


 広めの部屋でリーブが用意していたキャノン砲を叩き込み、ようやく結界を破壊。
 今度はアスール戦だ。


 結界がなくても頑丈なアスールは銃ではほとんどダメージが通らない。
 爆発するドラム缶に近づいたところで、撃って爆発させてダメージを与えていく。
 動きは遅いが攻撃は早いためそれなりにダメージは食らったが、なんとか撃破。


 本部襲撃を撃退したヴィンセントは、敵について調査するために神羅屋敷へと向かった。
 ……と、いうところで本日は終了。
 レベルは10になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。