幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 糸姫を倒して富士国へ。
 浅間大社につくと、小角が待っていると言われた。
 小角は浅間大社の大神官だったらしい。


 大門教は浅間大社の地下にある火の都で火の遺産を奪おうとしているらしい。
 ただ、青木ヶ原の入口は大門教に封じられたので追うことができない。
 富士山の山頂にある浅間大社から入るための呪符をもらい、ジライアたちは富士山へ。


 で、富士山を登るまでの間はそうきつくもなかったんだけど、山頂から火の都に降りてからがつらい。
 エンカウントが多い上にマップが広く、また土蜘蛛とララという単体で出るけど強力な敵が……。
 全滅しかけながらもある程度探索を進めたところで、今日は終了。


現在のパーティ
自来也 段35
綱手    段34
大蛇丸 段35


大蝦蟇 段35
大蛞蝓   段33
大白蛇 段37