幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 ショーグンの大名行列が帰ってきたところに遭遇した後、長野村に行く。
 善光寺芭蕉が待っているそうな。


 白ウシから状態異常回復の青松をもらい、寺の中へ。
 芭蕉に言われて、ジライアはもう1人の火の勇者、綱手戸隠山まで迎えに行くことになった。


 しかし、ナメクジ族の綱手はガマ族が苦手なため、行きたくないとダダをこねる。
 大蛇丸が迎えに来てくれるのを期待していたらしい。
 善光寺大蛇丸が待っていることを伝えると、すぐについてきた。


 善光寺に戻り、大蛇丸と合流。
 幻王丸とコウモリ夜太から荼枳尼の香炉を守ろうとするが、連携が取れていない3人は協力するどころか危うく同士討ちしかねない状況。
 結局香炉は奪われてしまう。


 幻王丸は消えて、コウモリ夜太と戦闘。
 かなりの強敵でもないが……ここまでジライアばかりに巻物をためてたせいで、全体攻撃から回復するのが厳しい。


 どうにか倒せはしたものの、コウモリ夜太は捨て台詞を吐いて逃げていった。
 一度江戸に戻るという大蛇丸と別れて、ジライアと綱手は大門教の手がかりを求めてホテイ丸に会いに行くことにする。


 やっぱり大蛇丸は離脱するんだな。
 でも、綱手には巻物を持たせておいたほうがよかったかも……。
 ともあれ今日はここまでだ。


現在のパーティ
自来也 段13
綱手    段13


大蝦蟇 段13
大蛞蝓   段12


大蛇丸 段13
大白蛇 段12