幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 千葉町から、白虎神社へ。
 そこの鍛冶屋ではホテイ丸が待っていた。


 カラクリ兵が武蔵国で大門教に逆らっていた4つの城を滅ぼしたらしい。
 ホテイ丸は故郷から持ってきて隠しておいた道具で、カラクリ兵を一撃で破壊できる武器を作るという。
 隠しておいた養老の滝から、地雷火を取ってくるよう頼んできた。


 行く前に、神獣白虎から、知力を下げる万湯の巻物をもらう。


 地雷火を持ってくると、ホテイ丸は爆出生火(ばずうか)を作ってくれた。
 また、久留米城の大門教会の隠し通路を開く合言葉が37564であることも教えてくれる。


 久留里町へ行く前に装備を整える。
 双神の斧、降魔の槍、飛竜の沓を作ったり、必殺の腕輪を入手するなど。


 男のいない町で、大門教会にある隠し階段から城へ。
 敵が強い。鬼竜の咆哮で混乱し、味方の攻撃でジライアが一度倒れてしまった。
 カラクリ兵は爆出生火で一発なんだけどなー。
 城内では凍竜、城壁、富士などの巻物を入手した。


 城の中で水王丸との戦闘。
 本当の姿を現す前ということもあり、楽に勝利。
 水王丸はヤブシラズで決着をつけようと言い残し、去っていった。


現在のパーティ
自来也 段48
綱手    段47
大蛇丸 段47


大蝦蟇 段47
大蛞蝓   段46
大白蛇 段48