幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 1Fを進んでいくと、三又に分かれた通路がある。
 それぞれサタン、ルシファ、ミカエルが待っているようだ。


 サタンは従えばリリスをくれると言い、ルシファは自分で選択しろと言い、ミカエルは従えば神の許しをリリスに与えると言う。
 とりあえずミカエルはないとして、サタンかルシファか。
 まあニュートラルルートを無難に選ぼうということでルシファを選択。


 さらに進んだ先には、ヒロインが待っていた。
 サタンを倒してヒロインを救うと言う主人公だが、そうすると自分も滅んでしまうとヒロインは答える。
 そして、主人公の魂を喰らえば一緒にいられると言って襲ってきた。


 ヒロインは強かった。
 1戦目は、セクシーダンスを連発してきて、魅了された主人公がヒノカグツチで自殺した。


 2戦目はサラスヴァティにカジャ系の後はひたすらマカラカーンを唱えさせ、セクシーダンスを防ぐ。
 後はタルカジャを受けた主人公とヴィシュヌが殴るだけだ。
 なぜだかファイアブレスはまったく当たらなかった。耐性とかがあるのかもしれない。


 倒されたヒロインは、最期に自我を取り戻して主人公の腕の中で息絶えた……。
 選択したことを後悔しないと誓って、主人公はビルから出て行ったところでエンディング。


 本当に2日でクリアできちゃったなあ。
 まあ、経験点を大量に取得する方法があるとこうなるよな。
 特技継承があるメガテンは初プレイだったのでけっこう楽しかった。


現在のパーティ
主人公 Lv82
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv67)/女神ラクシュミ(Lv64)/魔神ヴィシュヌ(Lv82)
   魔神アラハバキ(Lv51)/妖精ピクシー(Lv2)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。